2008年12月11日

悪質な内定取り消し

今、世間を騒がせている内定取り消し。
これが、結構悪質なやり口なんですってね?

何か、一方的に内定を取り消しておいて、
説明を求めても「内定だから説明の必要はない」とか言うらしいですし、
ひどいものになると、
「会社の都合での取り消しではなく、自己都合で辞退すると書いて書面で送れ」とか言っちゃったり、
もし、それに学生が拒否して働くことを希望したりすると、
「じゃあ、採用してもすぐに解雇する」とか言っちゃうらしいですよ。

内定って、一応は労働契約ですから、
一方的に取り消すと契約不履行で訴えられますからね、
ここは強気に「内定取り消すなら、誠意見せろや!!」とか言ってもいいと思いますよ。

その誠意と言うものがお金なのか、それともキチンとした説明なのかは、
その会社のモラルと(ある意味での)レベルによって変わるんでしょうね。

・・・って言うか、内定取り消しなんてことが起きないようにして欲しいですよね。

ボク達の払う税金って、政治家や公務員を食べさせるための「施し」ではなく、
個人や民間ではどうしようもないことを「国家レベル」で行うためのものですからね。

経済対策を講じても効果がなければ、責任を持って、
政治家のおじいちゃん達の個人財産を没収するとかできないもんですかね?

まぁ、そう言う「国民の求める法律」って言うのは、
政治家達の求めるところではないから、可決されないんでしょうけど。

・・・民意を実行する為に居るはずなんですけど、
実際のところは、何の為に政治家っているんでしょうね?


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン


同じカテゴリー(日記)の記事
 六本木の包丁男で思うこと (2009-01-01 17:18)
 靖国神社のホムペが・・・ (2008-12-25 16:57)
 たらいまわし・・・ (2008-12-18 19:58)
 タイのデモ、無事に解決? (2008-12-04 15:47)
 インドのテロ (2008-11-27 18:56)
 麻生首相の暴言撤回について (2008-11-20 21:25)

Posted by landmale at 22:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪質な内定取り消し
    コメント(0)